こども環境サミットタイトル

開 催 日 2005年7月26日(火)〜29日(金)
会 場 愛知県豊橋市・豊田市
2005年日本国際博覧会(愛・地球博)
会場
Web Site 『こども環境サミット2005』
 http://www.children-summit.jp/index.html

全外協加盟校の G.E.S英会話(三重県)の生徒さん2名が参加しました。
H.T.くん(小5/11歳)
こども環境サミットスナップ こども環境サミットでは、いろいろな国の自然環境が今どうなっているのかが良くわかって、勉強になりました。みんなで環境に対する意見を出し合えたことも、良かったと思います。





こども環境サミットスナップ 自由時間やパーティーでは、外国の子どもたちとプレゼントや名刺を交換したり、おしゃべりしたりして楽しかったです。ぼくは英語がまだ少ししか話せないので、「もっと勉強するぞ!」と思いました。たくさんの貴重な経験をすることができました。GESの先生がた、ありがとう!


Y.M.ちゃん(中1/12歳)
こども環境サミットスナップ 今回、私が得たものの中で一番大切なものは友達です。一緒におしゃべりしたり、食事をしたり、同じベッドに寝たこともありました。帰ってからもまだ話したりなくて、メールでやりとりしたりしています。とっても楽しいです!New Zealandの友達ともメールしています。得たものの中で二番目に大きなものは経験や皆さんの活動です。加えて『また行きたい!!』と思う気持ちが出てきました。私もエアコンを使わないようにしたり、お米のとぎ汁を庭にまいたりしていますが、まだまだ足りないということが分かりました。
こども環境サミットスナップ 今回の私は英語を習ってから少ししか経っていなかったから、分からなくて「えっ?」と聞き返してしまうことが数々ありましたが、分かる言葉で一生懸命気持ちを伝えました。次回行くときは、たくさんわかるようにして、もっと多くの友達と気持ちを伝え合いたいです。


ウインドウを閉じる