秋の語学スクール視察研修

実施日 平成24年11月26日(月)
訪問先
PIP ポケットインターナショナルプリスクール(全外協加盟校)
杉並区高円寺南4−7−3 2階
イーオン 東京本社(全外協加盟校)
新宿区西新宿6−10−1 日土地西新宿ビル 16階
今回の語学スクール視察研修会は、東京高円寺にある「PIPポケットインターナショナルプリスクール」と西新宿にある「イーオン 東京本社」を訪問、晩秋の冷たい雨の降る中、26名の先生方が参加しました。
 PIPポケットインターナショナルプリスクール 
 PIPでは、2歳から3歳半、3歳半から4歳半、4歳半から6歳と3つのレベル別クラスを見学しました。
 6年前生徒2名で立ち上げたPIPですが、次第に口コミで評判が広がり、現在は満席で、入学待ちとなっています。よく研究されたポケットオリジナル教材、月ごとのテーマ、クラスごとの学習目標がしっかり決まっている上、6名以上のクラスには、日本人スタッフの助手がつくのできめ細かい指導が可能です。きれいな発音を聞かせたいという校長先生の思いから、ネイティブ講師採用時には発音もしっかりチェック。2歳から4歳半までのクラスはフォニックスを重視しており、さらに読み書きもしっかりと組み込まれているため、小学校にあがるまでに英語で絵日記が書けるまでに力がつきます。遊びを体験しながら、クリエイティブな学びへとつなげる、プラスアルファの英語力を養うことができる学習環境です。
02 04
 イーオン 東京本社 
 イーオン東京本社では同じフロアにある「語学教育研究所」を見学した後、担当部長から「カリキュラムと教材作成」について説明がありました。 続いて講師採用担当スタッフより外国人講師、日本人講師採用と研修についてプレゼンテーションがありました。
 書類選考と個人面接、実技&筆記試験、採用・契約時の注意点、研修から採用までの流れ等をわかりやすく説明してくださいました。教授法のみならず、接客マナーや必要に応じて児童心理学まで、きめの細かい事前トレーニングを行っています。講師や職員の仕事に対するモチベーションの高さ、確実に力がつく学習方法と教材を開発する真摯な姿勢が多くの学習者の信頼を獲得し、支持される理由だと確信しました。イーオンは来年開校40周年です。進化する英会話スクールイーオンは、英語を通してますます日本を元気にしてくださることでしょう。
02 02

イーオン オススメ本のご紹介
★英会話イーオンの授業でしか教えていなかった究極の勉強法を大公開!
★1ヵ月半で295点もアップ!
単語が覚えられない、文法が苦手、ヒアリングが苦手、読解問題を最後まで解けない、などの課題をお持ちのみなさん、ぜひ本書で、短期間で飛躍的に英語力を伸ばしましょう!
オススメ本表紙イーオンのTOEIC(R)テスト満点教師11人が教える
「超」勉強法 (CD付き)
(かんき出版)
定価:¥1,575(税込)
ウインドウを閉じる