120205_repotitle

 2月5日(日)午後2時より、アルカディア市ヶ谷にて「全外協設立20周年記念式典・記念講演・祝賀会」が盛会裡に開催されました!

 式典では、理事長 井上和子のご挨拶に続き、来賓としてお迎えした文部科学省及び経済産業省の担当官よりご祝辞を頂戴しました。

02
 記念講演では、株式会社アークビルサービス 田中正吾 社長「中小企業経営の醍醐味〜ことばの力で人を育てる〜」と題してご講演頂きました。人間の右脳と左脳のメカニズムがどのように作用して人を動かし、人を育てるのか、そのプロセスについてわかりやすくお話してくださいました。「ことば」を商品として扱う全外協の会員様にとって、「ことばの持つ力」を経営者が知ることはとても有益でした、と好評を博しました。
02
 祝賀会では正会員様、賛助会員様、懐かしい設立OBの先生方が参加され、情報交換や設立時の思い出話しに花が咲き楽しいひとときを過ごしました。
04
 余興で縁起ものの獅子舞も登場し、未来に向けて幸先の良いスタートを切ることができました。
02
★祝賀式典プログラムは → こちら(PDF)
★祝賀会を終えて ★
02
 全外協は設立20年を迎えましたが、ここを新たなスタート地点として、襟を正し、日本の語学教育発展に向けて邁進いたします。
 今後とも皆様のかわらぬご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
ウインドウを閉じる